スポンサーサイト


みどりの石けん

9月末の週末作った石けん。

緑色の石けんを作りたかったので
緑茶にしようか、ヨモギににしょうか。
迷った末に、今回はヨモギを選択!

綺麗な緑の石けんになりました。
そのままでも、充分だったのですが
クロレラパウダーでマーブルにしました。

kurorera-yomogi 2
よもぎ+クロレラ
オイル/オリーブオイル(よもぎinf) パーム核オイル パームオイル
     スイートアーモンドオイル シアバター
     苛性ソーダ EM発酵液
精油/ローズウッド ベルガモット ゼラニウム マジョラムスイート  OP/クロレラパウダー 


kurorera-yomogi 3

綺麗なラインになりました^^
端っこは間隔が細かいです。

が・・・
反対は端は、こんな感じ^^;

kurorera-yomogi 4

自分ではかなり満足です♪


いつも20分グルグルして
その後は型入れのタイミングになるまで放置します。
グルグル時間は、大抵子供の中学・高校の時の部活の試合を観ます。
すり切れるほど観てるけど
観始めるとグルグル時間が終わっても
ついつい、最後まで観ちゃうんですよね~^^;

部活のママ友たちと、
おばあちゃんになっても観てそうだね!と笑っています。
楽しく試合のDVD観賞出来るのも、必死で頑張ってた子供のお陰!
感謝です!!


石けん作りは、ソーイングとは違った癒されタイムです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
関連記事

- 2 Comments

yumico*  

Re: きれい~

ありがとうございます^^
久々に作ったわりに上手く出来ました。
香りは森林系です。
みどりの石けんは、つい森林系にしたくなります。

2012/10/10 (Wed) 13:11 | REPLY |   

N.Y  

きれい~

綺麗ですし やはり癒されます。想像できない香りですが(笑)クンクンしてしまいます(笑)。

2012/10/09 (Tue) 21:19 | REPLY |   

Post a comment

