さくさくメンズデザインパンツ作りました

polka dropsさんから9月末に発売になった
さくさくメンズデザインパンツのSサイズ。

メンズのパンツでしたが、発売当初から気になっていて
Sサイズが発売されると言うのを楽しみに待っていました。

そして、発売初日に購入!
ついでに、旦那さん用も一緒に購入しました。

まずは、自分の分を作ってみました^^
2度目の方が上手く出来上がるから!と旦那さんには言いましたが・・・
ホントは・・早く自分の分を作ってみたかったから^^;

調度先週末は連休だったので、
準備していた生地で一気に仕上げました!


さくさくメンズデザインパンツ1号-b1
パターン:polka drops さくさくメンズデザインパンツS
生地:HARU W幅ストレッチインディゴシャツデニムチョコ Rick Rack:ヴィンテージ天竺 チャコール 


ニットと布帛の組み合わせです。
色合わせにかなり悩みました。
やっとコレならと思わせる組み合わせを見つけて作りました。

ニットはRick Rackさんのオールドアメリカン天竺 つるばみも頼んで
比べた結果ヴィンテージ天竺にしました。

本当はこんなにブルーでは無いのですが
何度写しても上手く行きませんでした。。。
UPで撮った下の写真が一番本物に近い色合いです。

さくさくメンズデザインパンツ1号-b3

後ろ。

さくさくメンズデザインパンツ1号-b2

布帛もストレッチだったせいもあり、めちゃくちゃ楽チン。
見た目は、ピッタリと言うかすっきりしてるんですが
しゃがんだりしても、全くストレス無しです^^

このパンツ、ポケットがたくさん&ダブルステッチ。
かなり苦戦しました^^;
ステッチをシングルにしたくなりましたが
最初の1つをダブルステッチにしてしまったので
最後まで頑張りました。

でも完成したものを見ると、やっぱり手を掛けただけの完成度です。
近くで見ると、ダブルステッチはダメダメですけど^^;

最初、自分のもののつもりで作ってました。
が・・・完成した喜びを離れて一人暮らししている子供に話したら
写真メールして!と言われ、送ったら
もらいます!!!と返信。
すぐにお嫁に行くことになりました。

履き心地が良かったので、また作ろうと思います^^
意外と悩むのが布帛とニットの組み合わせ。
残ってる生地で、ギリギリ作れそうなので同じにするかも。

その時も、やっぱりダブルステッチかな??
悩むところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment