以前、狙ってやっと買う事が出来たポランカさんの大判ハギレセット。


poranka.jpg

届いたハギレの中で、一番気に入っていて水玉リネン。
そんなに大きくは無いけど、ちょっとした小物に使っても
かなり主張するんじゃないかと思って
いつか何に!と大事にしまってありました。

調度と言うか、遂にと言うか
使っていた通帳ケースが、もうダメでしょ!って状態だったので
これまた、以前買ってあったRick Rackさんの通帳ケースのパターンで作りました。


前回UPしたパンツの後に作り始めました。
あのダブルステッチにパワーを使った後の小物。
作る時期を間違ったな。。。と思いながらも
必要に迫られていた物だったこともあり
どうにかこうにか完成。

通帳ケース
パターン:Rick Rack 通帳ケース3
生地:外 ポランカのリネン 大判ハギレセット水玉リネン ブルーブラック



小物作りは苦手です。
あちこち、近くではとても見せられないところがあります。
が・・・自分では頑張った方です^^;


通帳ケース2

中は仕切りもたっぷりだし
ファスナー付きなので、印鑑とか入れても安心。
バイアスを生成と黒とで迷って黒にしました。
ピリッとしまった印象で、黒にして良かったと思っています。

今朝、中身を移し替えました。

通帳ケース4

今までのがボロボロだったこともありますが
この水玉ちゃんが鞄の中からチラッと見える度
頑張って良かった~と思います^^

苦手な雑貨作りですが
好きな生地で作った物は、特別愛着が沸きます♪

すぐにはやる気がおきないと思うけど^^;
母や子供にも作ってあげよう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧