秋以降に作った石けん3個目。

karo-kare.jpg

カロチンカレンデュラ
オリーブオイル(カレンデュラinf) パーム核オイル パームオイル
アボカドオイル ひまし油 レッドパームオイル 苛性ソーダ EM発酵液 
精油/ベルガモット オレンジスイート フェンネルスイート マジョラムスイート ローズウッド 
OP/カレンデュラ



レッドパームオイルで少しだけオレンジにしました。
香りはシトラス系。

天気が悪い夕方撮ったので、ちょっと暗いです。。。
石けんの引き出しが、少しずつ埋まってきました^^


今週末は、用事があって作れそうに無いので
次作れるのは月末かな?

どんな石けんを作ろうか?と考えるのも楽しい時間です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 2

tama*haruri  2012, 10. 17 (Wed) 03:09

う~ん!!使ってみたい♪

いつもymico*さんの石鹸を見るたびに
「おいしそ~」って思っちゃいます♪
ベルガモット・・・いい香りが漂ってきそうですね(^^)

編集 | 返信 |  

yumico*  2012, 10. 17 (Wed) 20:31

Re: う~ん!!使ってみたい♪

美味しそうですか?!確かに、小豆パウダーとか生クリームとか入ると、美味しそうになりますけど^^
手作り石けん、一度始めると作るのも使うのもやめられませんよ♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧