久々の更新。

決算の事務作業で毎日と~っても忙しくて・・・
気持ちに余裕が無い日々が続いていました。。。
が・・・やっと先週で終了!

土日は連休&出かける予定が無かったので
金曜の夜から、久々にミシンしました^^

土曜日に、冬に出産して産休に入っている会社の友達が
赤ちゃん連れて遊びに来ることになっていました。
なので、赤ちゃん服を作ろう~!!と思い立ち
パターンは準備してあったモンキーパンツを金曜の夜に作りました。


mon pan1

mon pan2

パターン:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服レッグウォーマー付きモンキーパンツ
生地:SMILE
20/2天竺/チャコール  ステッチピケボーダーニット/イエローミックス
マルチスラブ裏毛/ライムイエロー スパンフライス/ライトイエロー


SMILEさんのステッチピケボーダーニット。
何に使うか決めずに50cmだけ購入していたんですがバッチリでした。
他も全てSMILEさんのニット。
ぞうさんのアップリケがあったのでそれも付けてみました。

zo.jpg


久々の赤ちゃん服。
レッグウォーマー部分の縫い目が何故か後ろにきて
とっても目立つのはさておき『可愛い~♪』とかなり自己満足^^
普段80を着てると言うので、80で作りましたが
冷静に見ると、股下が長すぎない??
でも、久々で子供のサイズのイメージ沸かず
レッグウォーマーの部分がくしゅっとすれば調度良いのか?と思っていました。

が・・・やっぱり長かった。。。
そして、本通りに作ったつもりだけど
足首のリブが緩すぎて、裃のように引きずりました^^;

mon pan cyakuga1

なので、速攻修正。
修正後が下の写真。

mon pan cyakuga2

リブはもう少しきつくても良いかもね。
長さはちょっとだけ短くしましたが、それでもまだ長いですね。

股上は長めのようで、しっかりおなかまで上がるので良いと言ってました^^

一人一人サイズが違うと思うので
微調整が必要なようです。

次は股下を短くして作ろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント 0

新着記事一覧