連休に、友達2人とモンキーパンツの子の家に
遊びに行ってきました^^

前回のモンキーは凄く長かったので
リベンジして持って行こうと金曜の夕飯後に
生地選びからスタート。

ポチッとしていた、ちょっと渋めのステッチピケボーダが届いたので
それでリベンジしようかと思っていましたが
以前買っていたデニムニットがあることを思い出し
今回は、デニムニットで作りました。

ao-pa2 2
パターン:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服 モンキーパンツ
生地:SMILE
デニムニット裏毛抜染スターインディゴネイビー デニムニット裏毛インディゴネイビー
40スパンフライス ラズベリーピンク 40/2コーマ天竺/クレヨンドット/ラズベリーピンク


本当はデニムニット裏毛抜染ドットの方を欲しかったのですが
油断していたら売り切れちゃって残っていたスターを購入しました。
届いてみたら、こっちも可愛いかったので結果オーライですね^^

デニムニットは厚みがあって、寒くなってきた今時期には良い感じです。
もっと厚みのあるリブを使いたかったけど、手持ちが無かったのでちょっと薄め。
でも、リブのピンクが女の子っぽい感じを出してくれています。

ao-pa2 fc

前のポケットは、クレヨンドットの端っこの文字の部分を使用。
ドットが大きいので1個しか入りませんでした。

ao-pa2 poke


着画はありませんが、とっても喜んでくれました。
ちっこいからすぐに出来るのも楽しいです☆
また何か作りたくなりました。

でも、母の希望のスモック?や
娘の希望のベストを作ってないので
まずは母のスモック?から取りかかっています。

基本的に、作りたい物を作りたいタイプの人間です^^;

学生時代は、明日英語のテストがあるけど・・・
今日は国語の勉強をしたい気分!って感じデシタ。。。

作らなければならない!!と思って作るのは
なかなかモチベーションが上がりませんが・・・
日頃めちゃくちゃ世話になっている母のためです。
頑張りますよ~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧