母用 ボタン付き割烹着

随分前に母から頼まれていたもの。
検索していたら、大人スモックでは無く
ボタン付き割烹着でヒットしました。

それが、昨夜やっと完成!

haha-pure1.jpg
パターン:ソーイング ポシェ vol.14 ノーカラーコートアレンジ
生地:HARU フランネル フラワー アマティ カーキ


この布、安かったので母のと子供のギャザースカートを作ろうと思い多めに買いました。
フランネルなので、暖かそうです。

テキパキと作って、残るは袖付けだけってとこまできて
どう考えても袖がきつい事に気が付きました。
そう言えば、楽に着たいからLサイズで!と言ってたけど
Mで作ったし、コートなのでもう少し余裕があるかと思っていた
袖ぐりにあまり余裕が無い感じです。

ここまで来てから直すのは・・・と悩んだ結果
無理矢理袖ぐりを広げ、その分袖も布を足す事に決定^!

こんな感じにね^^;

haha-puresode.jpg

そこまでは、良い感じ~♪と思っていただけに、かなりがっかりしました。

でも、その甲斐あって、どうにかゆとりが出来て
家事をするときにも楽に動けそうです。
窮屈だと着なくなるからね~。


今日母が、誰も居ない我が家に来て、持って帰ったようで
『調度良かったよ』お礼の電話をくれました。

これで任務一つ完了。

次は娘の分だな!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment