椿油の石けん

久しぶりの石けんUPです。

冬になると、何故か作りたくなる椿油を使った石けん。

tubaki_20121128163951.jpg
tubaki
椿油 パーム核オイル パームオイル ひまし油 シアバター EM発酵液 水酸化ナトリウム
精油/ローズマリー ラベンサラ ラベンダーエクストラファイン マジョラムスイート ゼラニウムブルボン



真っ白です。
白い石けん、やっぱり好きです♪

もう解禁日は過ぎましたが
まだ使ってません。
もう少し、熟成させてから使おうと思います^^


最近とっても寒くて、重ね着しまくっています。
年々寒さに弱くなるような・・・。
体を動かすとポカポカするから
もっと動けば良いんでしょうね~。
頑張らなきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

yumico*  

Re: タイトルなし

この石けんは椿油50%です。この割合でも充分白くなります^^
メインオイルに使うには、自分的にはちょっと値が張りますが・・・
たまに作りたくなります。
オリーブオイルメインのほんわかしたアイボリーも好きですけど。
是非、作ってみて下さい!!

2012/12/01 (Sat) 10:42 | REPLY |   

vava  

こんにちは!
椿油だとこんなに綺麗に白肌の石けんが出来るんですね(●´▽`●)椿油、使ってみたい!色々使ってみたいオイルがありすぎて、大変です(笑)

2012/11/30 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment