ナチュラルスパッツ

またちょっと間が開いちゃいました^^;

仕事が忙しく、帰宅後はダラ~としている事が多くなってます。。。
作りたい物はたくさんあるので
ちょくちょくポチッとしています。
なのにパワーが出なくて・・・
布山ばかりが大きくなっている状態です(汗


そんな状況ですが
必要&簡単に出来る物!ってことで
polka dropsさんのフリーパターンからナチュラルスパッツ作りました。

supattu.jpg
パターン:porka drops ナチュラルスパッツ アレンジ
生地
animo スラブ杢天竺グレー/布マーケット 撚杢ステッチピケボーダーダークパープル/SMILE 粗挽きMIXリブ/グレー杢


とっても簡単です♪
最初そのままで作りましたが
寒さの厳しい北国では、この時季この長さだと寒いので
長さを足そうと、ピケボーダーをプラス!
同じ幅で足したんですが、なんかダボダボするので
幅を詰めたらきつくなり・・・・
その上、何故か長さが左右違っていて・・・。
最終的にリブで誤魔化して終了。

写真を見ると、微妙な長さの違いが分かりますね^^;
家にあった生地で作りましたが
グレーの天竺はすごく薄くて、肌が透けて見える程です。
1枚使いにはちょっと厳しかったのですが
家用だし、上には必ずギャザーパンツをはくので大丈夫です。

薄いせいで暖かさに欠けますが、作ってからはヘビロテ中です!
股上が長く、履き心地はとっても良いので
次はもっとしっかりしたニットで作ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment