昨日は、帰宅後もちょっとだけパワーが残ってました。
なので、カットしてものを仕上げました。

前に作って、着心地の良さと見た目のすっきり感が気に入って
いつも着ているpolka dropsさんのキレイラインTシャツ。
もっと欲しい~!ってことで、在庫の布でまた作りました。

が・・・
これは・・・
やっぱり・・・
生地選び失敗?

在庫布で作ったので、今回も前後違う布です。
でも、色も合っているし、それは自体は全然問題ないと思います。

問題は生地がストライプだということかな??

こんな感じです^^;

kirei t 2go
パターン:polka drops きれいラインTシャツ
 生地 :C&S/オリジナルフレンチフライスボーダーグレイッシュピンク×あずきミルク
     オリジナルフレンチフライスあずきミルク


斜めから。

kirei t 2go n

特に問題無く見えますが・・・何か違和感。

袖まで一体のパターンのせいか
腕の部分のボーダーが、変ですね。。
旦那さん曰く、『目がチカチカするね』
確かに!!
自分で鏡で見ても、腕のところ見ると目がチカチカする感じ。

着心地はと~っても良いのです。
でも、このチカチカ感は周りにとって良くないかと・・・。

なので、パジャマに決定!!
もともと、首が寒くないのでパジャマにも良いパターンだと思っていたし
寝るときに着るなら、目がチカチカしないしね^^
生地は綿100%だし、伸びも良いんで体を締め付けないだろうし
パジャマにぴったりです。(自分自身に納得させてます)

パジャマに決定したので、下はロックだけで終わっています。
その方が、寝るときに着心地良いかなと思って。

普段着予定だったのに、パジャマになったので
また、在庫生地で作る予定です。

が・・・次回も布は用尺には全然たりません。
在庫の布を使ってアレンジしながら、形にしたいと思っています。
生地を買え!って感じですが・・・
在庫の布をもう少し減らしてからにしようと思っています^^;

今回はちょっと残念だったけど
このパターン、ホントに着心地いいし痩せて見えます♪

簡単だし、おすすめで~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧