スポンサーサイト


メンズりらっくすパジャマ

週末、旦那さんは土曜日勤務で
そのまま当直だったので、休みの私は一人でまったり~。

作りたいのがいっぱいありましたが・・・
取りあえず、必要に迫られて作らなければならない
旦那さん用のパジャマ作りをしました。

今着てるパジャマのズボン。
引っ張り上げる時、手がかかる部分が破れたんです^^;
(どんだけ力入れてるの??)

応急処置として当て布をし、ジグザグに縫って着てもらっています^^;

早急に作らなきゃってことで、すぐにパターンを購入!
(パジャマ自体を買えば済むことなんですけどね~)
パターンさえあれば、次も作れるし。

土曜の午前に、家事をしながらパターンをカット。
午後は生地をカットして・・・
TVを見たりしながら、夜中の3時までかかって上が大体完成。

日曜日、朝からズボンを製作。
当直から帰ってきて、義母を買い物へ連れて行くというので
気に入ったボタンを自分で買ってきてもらいました。

自分の物ではないので、着画撮りました!(何故か手がグー?!)

pajyama.jpg
パターン:みどりのしろ りらっくすパジャマ上下セットメンズ
 生地 :ぽぷりフランネル チェック ネイビー/ワイン 


後ろ姿も。

pajyama2.jpg

かなりゆったりです。
通常LLを着てるのに、今までのパジャマが何故かLだったようで
当然ですが、とってもゆったりです。

起毛フランネルなので見た目暖かそうだし
実際、かなり暖かいようです。

久々の伏縫い。
袖下とか股の部分とか、かなり手こずりましたが
そのお陰で、見た目も着心地も良いと思います☆
(本人が違いが分かるとは思えませんが。。。)

何か作ってあげると喜ぶのですが
今回も、とても喜んでくれて
着画を撮った後は、そのまま夜まで着ていました^^

用尺は110cmを4.5mで充分だと思って生地を買ったのですが
柄合わせが必要な生地だったせいで、どう頑張っても足りず・・・
両腕とも布を接いでいます。。。

pajyama kiji

いつもやってる、ケチケチ購入が残念な結果を招きました。。。

これからは、柄合わせが必要な時は多めに購入しよう!!
(と、宣言しながら・・・次は無地にしようかと考える私^^;)

ニット生地が続いていましたが
やっぱい布帛も良いな~と思いました。

暖かそうなネル生地のパジャマを見てたら
自分も欲しくなりました。

そう言えば、いつかC&Sさんで買ってたような・・・。
探し出して作ろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

