気が付けば、1ヶ月以上更新してなかったようで^^;
広告が出てました。。。


3連休は、2泊3日で子供のところへ行ってきました。
引っ越ししたのはワンルームですが
9.5畳と広目なので、ちゃんと布団を敷いて眠れます♪
丁度、子供も予定が無かったようでゆっくりしてこようと思っていました。

が・・・結構きついお出かけでした。

理由は・・・ずっと帽子を編み続けたんです。
ニットの帽子が欲しいと
二日目の昼頃買い物に出かけたショッピングセンターで
毛糸を買って、ついでに本も買って
コレ作ってちょうだい!!との希望を受けて
ずっ~と編み物してました。

嫌いじゃないですよ。編み物^^

でも、のんびり出来ると思っていたし
1日で完成させなきゃいけなかったのが大変でした^^;

作ったのはこちら。

boushi k

至ってシンプルな濃い茶色の毛糸。
一目ゴム編みとメリヤスのみの簡単なものです。


着画です。

boushi-.jpg

boushi2.jpg


成人式までずっと、髪を伸ばしていて
多分、人生で一番長かったと思います。

基本ショートが好きなので
終わって翌週にバッサリ切って
今はショートで快適だそうです^^

でも、ショートだと寒いとか。

一気に作って大変だったけど
久々に編み物しましたが
編み物も良いな~と思いました♪

自分でも編んでみようかなと言うので
本は置いてきましたが・・・
次はそうして下さいね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 1

yumico*  2013, 02. 15 (Fri) 11:19

Re: タイトルなし

鍵コメのN.Y様へ

お久しぶりです^^
久々の編み物。時間との戦いでしたが楽しかったです。
今年は時期的にもう遅いと思いますが
来年は、自分用に秋頃から作りたいと思っています。
意外と簡単なので、作ってみて下さい。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧