スポンサーサイト


アンの木さんのモンキーパンツ

先週末は、大雪でした。
まさしくドカ雪。

いつもえんぶり(地元のお祭りです)が始まる頃は雪が降るんですよね~。
旦那さんは、お母さんを連れて観に行きましたが
私は人混み&寒いとこが苦手なので、不参加!!

久々にチーズケーキを焼きました。焦げてますが^^;

cake c

旦那さんの大好物です。
バレンタインに作ってあげる約束でしたが
まだだったので、ホールごと満喫してもらいます。


一通り家事を終えた後は
のんびりとミシンしていました。

で、作ったていたのは

mon-1-2.jpg

mon-1-1.jpg
パターン:アンの木 まるごとモンキーパンツ クロップドモンキー80
生地:ル・シュクル広巾ミニウラ毛ニット生地ヴァイオレットSMILEステッチピケボーダーニット/イエローミックス


モンキーは何回か作っていますが、アンの木さんのパターンは初めて。
以前、本を参考に作ったモンキーは
何故か長く出来ましたが(私のミス?!)
これは、クロップド丈なので短め。

ル・クシュルさんのこの生地が気になっていたんですが
紫ってPCで見る色と届く色の違いが心配で悩んでいました。
そしたら、他の生地を買った時にサンプルを頂いて
それを見たら良い色だったので注文。
ステッチピケボーダーとも色が丁度良く
ちょっと渋めのモンキーになりました。

実は縁有って、3月中旬に開催予定のおうちショップに
委託で参加させて頂くことになりまして^^
こちらのモンキーもそちらに!と思っています。


ソーイングの委託なんて初めてなので
全く分からないことばかりですが
参加させて頂けること、と~っても嬉しいです♪

これから夜な夜な&休日には、いつもよりスピードUPして
準備したいと思っています。

詳細等は、また後日お知らせしたいと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

