週末は、金曜日に帰宅後一歩も家から出ずに過ごしました^^
もともと出不精の私ですが、冬になると拍車がかかります。


休みの日こそ早起きする!ってのは、いつも通り。
急いでやるべきことをすませて、
その後はずっと好きなことしていました。

久々に石けんを2バッチ作りました。
ヘーゼルナッツとスイートアーモンドオイルを使った石けんと
いつも作っている、カモミールをたっぷり使った石けん。
型出し後にUPします^^

その後は、最近いっぱい買ってた型紙の中から
作ったのはこちら。

タックかぼパン100-1
パターン:muni タックかぼパン100
生 地:Pres-deコットンデニムジャガードドット / リブ smile
 

前に買ってあったコットンデニムジャガードで作りました。
生地がしっかりしていて、ガンガン遊ぶ子供にピッタリ。
重なる部分は縫いづらかったけどね^^;
両面使える生地だけど・・・
一応デニム色したこっちの方が良いかなと思って
こっちを表にしてみました。

ポケットは花柄で!

タックかぼパン100-3

このパターンで作ったらみんなが撮ってる自立した写真も!

 
タックかぼパン100-2

このパターン、超可愛い~♪
お気に入りのパターンになりました。

他のサイズも買っているので
早速、購入済みの全サイズ分カット!

順次作ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧