続いていますが・・・^^;
タックかぼパンです。

今回は、140と120サイズです。右が120、左が140。

リブの色とポケット(写真撮り忘れた。。。)の袋布の色が違います。

タックかぼパン120 140
パターン:muni タックかぼパン120.140
 生地  :Pres-de コットンデニムジャガードドット / リブ smile


これで、買ってあったかぼパンの全サイズを作りました。
90.110も買っておけば良かったな。

全サイズ並べてみました。

タックかぼパン全

上からサイズ140.120.100.80です。
当たり前ですが、140と80だとかなり大きさが違います。

140.120のリブは粗挽きMIXリブのブラウン杢とグレー杢なんですが
写真で見ると、あまり違って見えませんね。

やっぱりハッキリした色のリブの方が可愛いかも。
今後作るときの参考にします!


やわらかいデニムなので履き心地は良さそうですが、色落ちが心配ですね。
デニムは、単独洗いがおすすめです。

まだステッチが終わってないのもありますが
それを終えたら、ミシンとロックの糸を変えて
違う物に取りかかりたいと思います^^

週末は連休ですが・・・
出かける予定があるので
やっぱり夜な夜なコツコツやらないと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 2

tama*haruri  2013, 03. 01 (Fri) 22:36

並べてみるとサイズの違いがよくわかる~!!
リブ付けるの私苦手ですがきれいについてる!!
さすがです(^^)/
私もリンクいただいていいですか?

編集 | 返信 |  

yumico*  2013, 03. 02 (Sat) 01:27

Re: タイトルなし

そうですよね。
80と140だと、可愛さが違いますね。
yuririちゃんは80ですか?
今からたくさんお母さん作の洋服が着られて良いですね~。
大きくなっても、ちゃんと覚えてるので(うちの娘も覚えてますので)
いっぱい作ってあげてね。
リブは学習中です。もっといっぱい作って、腕を磨かなきゃ!

リンク、よろしくお願いします^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧