久々に石けんのUPです。

これは12月には使えるようになっていた石けん。

初めてのアルガンオイル入りです!
アルガンオイル。
私にはちょっとお値段が・・・って感じで
今まで使ったことが無かったのですが
一度は使ってみたいと思って
意を決して(←大げさ^^;)購入して作りました。

至ってシンプルな石けんです。
アルガンオイルが25%ほど入っています。

arugan.jpg

材料:オリーブオイル アルガンオイル パーム核オイル パームオイル ひまし油
   ローズティー 苛性ソーダ ローズウッド精油 フランキンセンス精油


結構気に入りました^^
ちょっと高価なオイルですが
また作るのも悪くないかな?って感じです。




参加するおうちショップの準備は・・・
なかなか進んでません^^;

先週末は連休だったのに
3月3日が結婚記念日だったこともあり
子供のところへ出かけて一緒にお祝い~♪
と一泊して来たのが、一番進んでない理由かな?

何度も言うけど、スピードUPしないとね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

関連記事

コメント 2

シェリ  2013, 03. 08 (Fri) 14:36

かわいいベージュ

はじめまして!
シンプルでいて素敵な石けんですね^^

アルガンオイルの石けん私も大好きですー
SFにするのもお気に入りです♪

結婚記念日だったとのことでおめでとうございます!
じつは3月3日私のお誕生日でなんだか親近感が沸いてコメントせずにおれませんでした(笑

ステキなブログまたお邪魔させていただきまーす!

編集 | 返信 |  

yumico*  2013, 03. 09 (Sat) 00:00

Re: かわいいベージュ

初めまして。
アルガンオイル私は初めて使いました。
良いですよね^^
ちょっと高価なオイルなので
頻繁には使えませんが^^;

3月3日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
結婚記念日は、分かりやすい日にしました^^
まだ忘れることはないですが
歳をとって忘れていても、色んなところで
ひな祭り!と言っていれば思い出すかな?なんて思って^^

シンプルで素敵な石けんを作られているんですね。
私ものんびりと作っていますので
また、遊びに来てくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧