週末カイロへ行って来たら、随分体調が良くなりました^^

昨日は久しぶりに甥っ子用のトレーナーの生地をカットしたりしました。
コレだけで、かなりの回復です。
先週は、帰宅後ず~っとソファーで横になっていたので。

トレーナーを作ってあげようと思いながら、ずっと作れてなくて・・・。
サイズ聞いたのは何で?と義妹は思ってるかな?笑

カットは終わったので
今日帰ったらガーッと縫ってしまおうと思っています。
あっという間に、半袖の季節になっちゃうからね。


今日は、久々に石けんです!

3月中旬に解禁していた物。

he-zeru_20130409171721.jpg
材料:ヘーゼルナッツオイル スイートアーモンドオイル 
   パーム核オイル パームオイル ひまし油 EM発酵液 苛性ソーダ 
   精油/ベルガモットテンプフリー ゼラニウムブルボン ペパーミント フェンネルスイート


ヘーゼルナッツオイルが3割 スイートアーモンドオイルが2割の石けん。
真っ白です!!

白い石けん、やっぱり良いですね~。

他にもUPしてない石けんが4種ありますが
全部シンプル石けん。。。
そういう時、あるんですよね~。

次に作る石けんは、シンプル脱却しよう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

関連記事

コメント 2

doux.b  2013, 04. 10 (Wed) 09:40

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
先日、姪っ子甥っ子に
お洋服を渡すことができました。

何度も、えっ?コレ既製品じゃなくて?と聞かれるほど…
形も変わっててカワイイ~って
喜んでいました。

また新しい生地で何が出来上がるのか、楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

編集 | 返信 |  

yumico*  2013, 04. 10 (Wed) 12:14

Re: タイトルなし

こんにちは^^
先日の服、甥っ子姪っ子さんに渡せたんですね。
喜んでくれたと言うことで、と~っても嬉しいです♪

特にワンピーはポケットのデザインが特徴的で可愛いですよね。
先日プレゼントした姉妹の妹ちゃんも、ずっとポケットいじってました(笑

しばらくあちこち痛かったけど
ちょっと良くなってきたので、ミシン再始動しています。
布買いに走っているので
また気に入ってもらえるものが作れればと思っています^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧