フリーパターンでメンズカーディガン

ず~っと前から、作ってあげる!と宣言していた
旦那さんのカーディガン。

生地を買ったのは、11月下旬。
本当は、冬の間に着られれば良かったけど
昨夜、やっと完成しました。

s-kade.jpg

パターン:polka drops フリーパターン メンズカーディガンLサイズを修正
生地:にっとやまのこ ガーゼ裏毛 ネイビー 2mカット


実物はもう少し、濃い紺です。

2mカット850円と、めちゃくちゃ安かったこのガーゼ裏毛。
生地が柔らかくて、ちょっと縫いづらかったけど
着心地はかなり良いみたいです。
850円ならありですよね~。
あっ。ボタンが300円だった!
生地に対して、ボタンが高いですね^^;

本人曰く、Tシャツの上に着ると気持ちいい?!らしい。
ガーゼ裏毛だから??
なので、これからにピッタリとのこと。

良かった~^^

Lサイズの型紙をLLサイズの旦那さん用にいじりました。
ポケットはfukateakaさんのカーディガンのポケットに変更。

袖がちょっと長かったから、カットしたけど
他は意外と、ピッタリに出来た感じ。
次はもう少し、はりのあるニットで作りたいな。

色々と失敗しているところはありますが
喜んでくれているので、良しとします。

次は、自分服作りたいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment