4月も後半になるというのに
まだまだ寒くて、暖房無しでは居られない状態です。

もうそろそろ、春らしくなって欲しいな。
近くの川沿いの桜も、昨日通った時には
全く咲く気配がありませんでした。

GWに間に合うのかな??


そろそろ使えそうな石けん。

定番のはちみつレモン。

hachimituremon_20130420103608.jpg
材料:オリーブオイル(カモミールinf) パーム核オイル パームオイル ひまし油
   苛性ソーダ カモミールティー 精油/ゼラニウムブルボン レモングラス ラベンダーブルガリア


いつもの精油にちょっとだけラベンダーをプラスしました。
ちょっと高さを抑えて厚めのカットです。

週末使ってみようと思います^^



今日、お昼は友達とランチ!

中学や高校のバスケ観戦を兼ねて
定期的にランチしていますが
そう言えば、久しぶりでした。

楽しみです~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧