秋田へ引っ越した友達から頼まれていたそろばんケース。
昨日やっと完成しました。

取りかかればすぐ完成するのに、どんだけ待たせたか^^;

すぐに送ろうと思ってメールしたら
GWにこっちに来るらしく
その時で良いよ!との返事で、一安心。

soroban-c.jpg

以前掃除用の膝当てを作った残りの生地です。


そろばんのサイズを測って適当に作りました。

が・・・やっぱり適当なだけに
あちこち失敗だらけです。

何となくエビぞってるのは
接着キルト芯を貼ったけど
厚みを考えずに外側の生地をカットしたせいです。

でも、多分そろばんは入ると思います^^;


soroban-c1.jpg

適当感が出てるフタの内側のミシン糸。
ステッチの糸、白地なのに青。。。
下糸変えれば良かった。
ついでにマジックテープの縫いつけも青です^^;

最初、リングスナップにしようと思っていましたが
そろばんにあたる?と考え直しマジックテープに変更。

なので、マジックテープの縫い目を隠すためにタグを後付。
フタの真ん中に月にのった熊さんが来るようにカットしていたのに・・・
タグが熊さんにしっかりとかぶっています

本体側のマジックテープも
最後にやっと縫いつけました。

やっぱり小物は苦手かも?

でも、多分、2個目はもう少し上手くいくと思います^^

soroban-c2.jpg

持ち手はちょっとおしゃれに!

小4だから、こんな感じもありかな?と。

何とか完成したそろばんケース。
長く使ってもらえるといいな~。


これで、頼まれていたものも終わり
胸のつかえがとれた感じ^^(←だったら早くやれ~)

あとは、自分のものを縫おう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧