前半3日、後半4日のお休みも終了!
いつもの生活が始まっています。


GW前半は、子供の演奏会を聴きに盛岡へ。
1日目はホールでの演奏。
初ソロは・・・リードが調子悪かったらしく?
イマイチな感じで、ちょっと凹んでました。

翌日は野外。

yagai.jpg

昨日とは違って、上手く吹けていました。
演奏後はニッコリ^^
良かった~。

何曲か演奏した中で、岩手を舞台にしている
今大人気の『あまちゃん』のオープニングテーマを演奏したら
お年寄りが多かった観客席からは大拍手でした。
もちろん、アンコールもあまちゃん!!

あまちゃんの舞台になっているところには
数十年前(若かりし頃)行ったことがありますが
めちゃくちゃ道路が狭いです。

今はもう、交通規制が入っているとのことですが
そうじゃないと結構危ない道です。

私は、ドラマ自体見てないのですが
友達は、交通規制が始まる前の週に行ってきたとのこと。
人気なんだな~と実感しました^^


演奏を聴いたあとは、盛岡城跡を散策。
城内は、桜はあまり咲いてなくてガッカリ。
ずっと寒かったから、遅れているのかな??

その後、歩いて有名な石割桜を見に行きました。
生まれが岩手なのに、咲いてる石割桜を見たのは初めて!?
沿岸生まれだったので、機会がありませんでした。

ishiwarizakura_20130507134302.jpg

こっちは満開~♪
観光客もたくさん居て
代わる代わる、桜をバックに写真撮影していました。
私たちは、中には入らず歩道から見ました^^


GW後半は実家へ行ったりして、のんびり過ごしました。




そう言えば・・・

甥っ子に作ってあげたマスクマントレーナー。
着画が届きました!

masukuman-cyakuga.jpg

サングラスをかけてるのはマスクマンに似せるため?
原色とか派手な服を好むと義妹が言っていたんですが
確かに、ズボン派手ですね~笑

気に入ってくれたようで、おばちゃんは嬉しいです^^


GWには自分のものも作りました。
次回UPします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 2

tama*haruri  2013, 05. 08 (Wed) 10:41

GW

充実したGWを過ごされたみたいですね(^^)
いいな・・・
うちはyuririの鼻水と咳がひどくて
キャンプへ行く予定でしたがキャンセル
家でゆっくり過ごしました
いい天気だっただけに残念

着画、キマってますね(^^
息子くんグラさん似合う!!

編集 | 返信 |  

yumico*  2013, 05. 08 (Wed) 14:35

Re: GW

本当はずっと家に居たい人間です^^;
でも、演奏会は外せないし
実家へも、近いのになかなか行けないので
行けるときに行こうってことで、良かったです。

キャンプ中止になって残念でしたね。
でも、どうせ行くならみんなが体調万全の時に行った方が絶対楽しいです!!
楽しみを持ち越しておけば、次がますます楽しみになりますよ。

甥っ子の着画、なかなか良いでしょ(笑
サングラスしてたから、モザイクも必要なかったし^^
気に入ってくれたようなので
また夏に向けて作りたいと思います。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧