polka dropsさんのディープドルマンTシャツ

GWは、例年あまり出かけないので
どっぷりとソーイング三昧のつもりが
今年は結構出かけていたので
ゆっくりとソーイングが出来たのは最終日のみ。。。

1日で完成するものを作ろう!と思って
ちょっと前に買ってあった
polka dropsさんのディープドルマンTシャツ作りました。

doruman3-1.jpg
パターン:polka drops ディープドルマンTシャツ M
 生地 :SMILE マルチスラブリバー天竺/トープ スパンフライス/トープ


このパターン、ずっと気になっていたけど買わずにいました。

でも、この冬polkaさんのきれいラインTシャツを何枚か作ってみて
脇のマチが、良い感じにすっきり見せてくれるので
同じ感じのこのTシャツも、たぶんスッキリするだろうと買ってみました。
思っていたとおり、ドルマンだけどすっきりしています。

ハンガーにかけたらこんな感じ。

doruman1-2.jpg

SMILEさんのこの生地、一目惚れで買いました。
届いてみたら、イメージ通りでした。
いつものように、1Mのみのケチケチ買い^^;
カーディガンを1Mで作った後
幅が広い生地なら1Mあればだいたい作れると思っています。

あと1M買って、会社用のカーディガン作れば良かったかな?と
ちょっと後悔していますが・・・
会社用には、同じマルチスラブリバー天竺のブラックを購入済み。
たまには黒じゃなくても良かったな~。

今年は、とっても寒くてまだまだ半袖は無理です。。。
重ね着で着ながら、夏を待ちたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment