昨日UPしたドルマンTを作った残りで
polka dropsさんのフリーパターンの【アームカバー】作りました。

ude blog

欲しいと思いながら、持ってなかったアームカバー。
今まで、お日様カンカンな時に車で出かける時は
腕にタオルをかけていました^^:

なので、このフリーパターを見たときは
やった~♪って感じ。

調度お気に入りの布も少し残っていたし
ミシン糸も変えずに縫えるので
作るしかないでしょ!!

写真見て、アレッ?って思った人。

そうです!左右の縫い合わせが違っています。
わざとです!!

太い腕での着画ですがお許し下さい^^;

こっちが最初に作った方。

ude2.jpg

polkaさんの仕様書通り。指を出すところの延長線に腕部分の縫い目。

これを作った後、縫い目が見えない方がスッキリするのか?と思い
作ってみたのが下の写真。
(別に適当に作った訳じゃないのに、2枚目の方が指出すところの縫い目があってない。。。)

ude1.jpg


どうでしょう?あまり変わらないかな?
試しとはいえ、左右違うってどうなのかな?^^;
でも、自分のだから良いか~って感じです。
試した結果、私は次作る時は縫い目は下にしようと思っています。


『ちょっと長さが足りない』とのコメントがあると
polkaさんが言っているように
調度肘辺りまでの長さなので
夏に短い袖のTシャツとかだと、短いと言えば短いかも。

私も、次作るときは、あと10cmくらい長くして作ろうと思います。
今年の夏は、出かける時に腕用タオルは要らないな~♪

とっても簡単でだし
付け心地も、きつすぎずゆるすぎず調度良いです。
たくさんある半端な布で、子供や母にも作ってあげよう!

polkaさん、在庫布消費にも大活躍する素敵なパターン
ありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧