スポンサーサイト


ハーブナッツ

久々の石けんUP。

4月末に解禁していた石けんです。

ハーブナッツ
材料
オリーブオイル パーム核オイル パームオイル マカダミアナッツオイル スイートアーモンドオイル
ココアバター ハーブ抽出白ワイン(ジュニパーベリー ラベンダー ローズマリー ペパーミント) 苛性ソーダ
ラベンダーブルガリア精油 ジュニパーベリー精油 ペパーミント精油 ローズマリー精油


ハーブを白ワインで煮切るのですが
その時の香りが、とっても良い石けんです^^
朝、ハーブを煮切った香りが
しばらく家の中にただよって幸せな時間が過ごせます♪

頼まれて作った石けんだったのに
見事に失敗しました。。。
ソーダ灰が付いて気泡も入りました。
同じ日に作ったはちみつレモンは大丈夫だったのに・・・。

このレシピで前に作ったときも、こんな感じだったんです。
なので、気をつけたつもりでしたが・・・撃沈。

こんな感じに出来ましたと連絡したら
それでも良いと言って頂いて
無事お渡しすることが出来ました。

次回こそは上手く作るぞー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

