スポンサーサイト


そらまめポーチ

ダウンロード販売が開始されて、結構早い時期に買っていた
polka dropsさんのそらまめポーチ。

小物は苦手なのですが
ダウンロードの手軽さと、形の可愛さで即購入。
作ってみたい!と思いながら
やっぱり苦手意識から遅くなりました^^;

soramame1.jpg
パターン:polka drops そらまめポーチ
生地:にっとやまのこ ガーゼ裏毛ネイビー


いきなりのニットでの挑戦!!

先日、旦那さんのカーディガンを作った時
何故か急に思い付き
残った布でポーチ用を裁断しておいたのです。

でも後で考えると、カーディガンの生地は
ガーゼ裏毛でしたが、凄く柔らかくて伸びる生地。
案の定、苦戦しましたが・・・
昨夜、夕食後に縫い始めて寝る前に完成。
無地だったので、一応タグを付けました^^
中は、在庫布から小花柄のハーフリネン(だと思います)を使用。
ファスナー口はリネンバイアス。

長く使っていた、くたびれた化粧ポーチから
今朝、中身を入れ替えました。


ニットのポーチは初めて使いましたが
とっても手になじんで気に入りました。
意外と簡単なので、プレゼントにも良いですね。
皆さんに大人気なのもうなずけます。

ハギレで作れるので、家にあるハギレでもっと作りたいと思います。
リネンで作るのも良いな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

