前に作ったpolka dropsさんのアームカバーを
母が欲しいと言ったので、在庫布でまた作りました。

ude2-1.jpg

予定通り、今回は10cmプラスで作りました。

やっぱり、半袖Tシャツを着るときは
これくらいで丁度良いかも?!

型紙通りで作った物と並べてみました。

ude2-2.jpg

縫い目を指が出るところと逆にしたのに
リブの部分が逆になってます。。。

つめが甘いんだよね~。

この生地は、以前これを作った残りです。
C&Sさんのフレンチフライス。
だから、リブの部分も共布で作りました。
締め付け感が無くて良いと言えば良いけど
スパンの方が良かったかな~と思っています。
が・・・多分、作り直すことは無いと思います^^;
落ちてくる訳じゃないし。

たくさんあるハギレの中から
すでに、あと2個分はカット済み。

家に帰ってから、TV見ながらあっという間に出来るし
微妙に残る生地を、一気に使い切れるのは嬉しいですね♪
ホントお気に入りのレシピです。

子供にもチャリンコ乗る時用に作ってあげようかな~とか
友達にも作ってあげようかな~とか
捨てられずに取ってあった、ハギレダンボールをひっくり返しながら
想いをめぐらしています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

コメント 2

snowmama  2013, 05. 22 (Wed) 18:46

先日は、遊びに来てくれてありがとうございます。
嬉しかった~~。
私も、作りました。
写真撮る前に母に持って行かれました。笑
また作ろうと思います。

石鹸もつくられるのねぇ。びっくり。
これから遊びに来ます。今後もよろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

yumico*  2013, 05. 23 (Thu) 09:33

Re: タイトルなし

訪問&コメント、ありがとうございます^^

コレも、簡単でハギレ消費も出来るし誰でも使えるので
嬉しいレシピですよね~。
polkaさんのパターン、どれも大好きです♪

手作り石けんから始まったブログです^^
が・・・最近は、ソーイングにはまって
石けんは、頼まれた時や在庫が無くなった時にだけって感じになっています^^;
でも、一度使うと止められません☆

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧