polka dropsさんのデコルテTシャツ作りました!

ダウンロードパターンです。
ダウンロード、とっても良いですね~。
クレジット支払だとすぐにダウンロード出来るし
思い立ったら、すぐパターンがココにある!!ってのが
とっても良いです~。

dekorute T m2
パターン:polka drops デコルテTシャツ Mサイズ
 生地 :ソレイユ 天竺 ペンシルバード 杢ベージュ 


1mしか買ってなかったので
裏表で、上下逆に生地を使いましたが
特に問題ないような・・・。

色々と失敗はあります。。。
襟のリブは何故か数ミリしか出てないし
センターのVの部分も微妙。。。
でも、柄が入っているお陰でどうにか誤魔化せました^^;

生地のUP。

dekorute T kiji

この生地、一目惚れだったんです。
グレーも捨てがたかったんですが、こっちだけ買いました。
すぐに形になって良かった~。
じゃないと、布山の上に積まれていく可能性大ですから^^;

薄いけど透けない感じなので
夏の暑いときは、1枚で涼しく着られそうです。
私には、ちょっと襟ぐりが開きすぎかな。
次は、Sサイズで作ってみようと思います。
polkaさんの商品ページにも
テンションがあるスムースとかで作るのも良い!って
書いてあったし、スムースじゃないけど
テンションがある天竺買ってあるし。

週末から一気に暑くなってきて
やっと家庭菜園も始めました!

今年は、ナスは止めてトマトとオクラとピーマン。
後は、ゴーヤは増量する予定です。
そして、ブリエッタも植えました。
寒さのせいか、お店で見かけなかったんですが
週末、やっと発見!!

暖かい季節を楽しもうと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 2

snowmama  2013, 05. 29 (Wed) 04:55

おはようございます。

鳥ちゃん。形になりましたね。かわいいっ。
ダウンロードの型紙。
私はまだ利用したことがないけど便利そうですね。
思い立ったら・・・。やってみます。
首周りもスッキリしていそうですね。
きた感じはゆる~く着られる感じでしょうか。

編集 | 返信 |  

yumico*  2013, 05. 29 (Wed) 08:56

Re: タイトルなし

はい。やっと、週末で形になりました。
ダウンロードパターン、良いですよ!
すぐに取りかかれるから^^
でも、A4を貼り合わせることになるので
郵送のA3よりは貼り合わせが、ちょっと面倒ですけどね^^;

とっても、ゆるいです~。
夏の家着なら1枚で涼しく過ごせそうです。
デコルテTなので、デコルテラインが見えるようになっているのでしょうが
私には、外出には1枚だとちょっと開きが大きいかな?って感じです。
なので・・・早速、Sサイズで作ってみたんです!
あとで、UPしますね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧