デコルテTシャツ 2号

デコルテTシャツ2号作りました!

今回は、Sサイズで。

dekoruteT s
パターン:polka drops デコルテTシャツSサイズ
生地:ソレイユ Tシャツ天竺 グレーモカ


首周りのリブの幅は、今回はレシピ通りの幅になりました(笑
ステッチが左右の幅が違っちゃいましたが、自分のだからそのまま。

パッと見た感じで一回り小さいです。(←当然ですよね)
ポリウレタン5%なので、伸びがありピッタリフィットする感じね。

うーん。
あまり体のラインを人様にお見せしたくない私としては
ポリウレタン入りじゃなくても良かったかも。
でも、伸びが良いおかげで、脱いだり着たりはとっても楽です。
ポリウレタン入りで、Mサイズならまた違ったイメージになるんでしょうね。

一応、気になってた首周りをMと重ねて見ました。

dekorute s m

Mサイズのリブが激狭になっているんで、本当はもう少し差はないと思います。

それでも、結構違いますね。
着てかがんでも、下着が見えない感じ?!
良いです~。
でも、Sサイズは脇の下あたりがちょっときつめに感じます。(贅肉のせいです。。。)


全体的には、こんな感じ。

dekorute s m sizu

袖丈も、S位が私は好みかも。
着丈も、着ているギャザーパンツと合わせるなら
Sの丈が良いかな?

次回は、襟ぐりと袖丈、着丈はS、身頃と袖の幅はMで作ってみようと思います。

重ね書きだと↑のサイズ変更がとっても楽チンなんだけど
サイズごとに書かれているとちょっと面倒ですね。


昨日は、今年初めて帰宅後は半袖短パンで過ごしました。

ゆるっとしたデコルテTが活躍する暑い季節が
ついに始まったようです^^

すぐに梅雨入りして、また寒くなるだろけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment