そらまめポーチ2号です。

soramame2go.jpg



1号は、子供に見せたら、速攻取られました^^;
なので、その後、化粧ポーチが無くカメラケースに入れてました。。。

作ろう作ろうと思いながら、なかなか作れず
やっと昨日作りました^^

今回は、裏表ともリネン。

以前、通帳ケースを作った時に使ったお気に入りのリネンで作りました。

本当は、マチを黒にすれば何となくお揃いっぽいかな~と思ったんですが
黒のリネンは家に無かったので、ファスナーを黒で!

1号は、表をニットで作りましたが
2号を作ってみて・・・
表はニットの方がぷっくりとして可愛いかなと思いました。
しっかり感もあるしね。

頼り無げだし、ちょこちょこ失敗してますが
自分のだから、良しとします^^

子供が、そらまめ1号をとても気に入って
ちょっと大きくして、ペンケース作って!と言ってきました。

上手くサイズUP出来るかな~?



6/1は旦那さんのバースデイでした。
毎年恒例の、チーズケーキ焼きました。

cake b

毎年、ほんと代わり映えの無い画像ですが・・・
本人のリクエストなので良いんでしょう^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧