スリムなそらまめポーチ

昨日の夜、陸上の日本選手権をTVで見ながら
また、polka dropsさんの
そらまめポーチ作りました!

でも、今までの2個とはちょっと違います^^

スリムそらまめポーチです(笑

hoso soramame
天気が悪いので、写真が暗いですね。。。

子供からペンケースを頼まれていたので
そらまめポーチの型紙をいじって作りました。

そのままでも、ペンは入ったんだけど
細長い方が、ペンケースらしいかな?って思って。

リネンとニットと悩んで
そらまめ1号を気に入っていたことを考えてニットにしました。

今までモンキーパンツトレーナーに使っているSMILEさんの裏毛ニット。
結構買っていたので、まだ子供服を1.2着作れるくらい残っていました。

上マチのところに調度☆がちゃんと並んでくれています。
(あまり気にしてなかった^^;)

内側は、シャツを作ろうと思って買ったポプリさんの生地。
すでにカットはしているので、残った生地を使いました。

ファスナーは在庫がこれしか無かったRick Rackさんで買っていたこの色。
でも、意外と合ってて良かった~。

3個目ながら、まだまだ上手く出来ないところ満載ですが・・・
パッと見は、結構良い感じに見えるので
今日渡すときの反応が楽しみです^^

今日は、午後から子供の演奏会に出かけます。
吹奏楽だけじゃなく、琴やマンドリン、管弦楽も一緒の演奏会なので
とっても楽しみです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment