ほんわかタックプル

週末、やっとおうちショップ用の子供服作りました。

委託で参加させてもらうのですが
発送まで、残り3週間を切りました。
目標は、前回の20着以上なんだけど、まだ1着。
大丈夫かな~?!かなり焦ってます^^;

でも、今回はアームカバー(すでに作ってあるもの)とかの雑貨も!と考えているので
それも数に入れると間に合うかな~。


金曜の夜、旦那さんが泊まりだったので
作業場にしているリビングに
布いっぱい広げて、組み合わせて並べ
とりあえず、何点かはカットしました。

そして、日曜日やっと1着完成^^

honwaka mizutama90-m
パターン:ちゃきちゃきステッチ ほんわかタックプル パフスリーブ 90
生地:SMILE コーマ天竺クレヨンドットラズベリーピンク/スパンフライスラズベリーピンク


後ろ

honwaka mizutama90

この生地、しばらく前に買いました。
薄手なので、夏用!と思ってしまってあり
調度季節的に合いそうなので、今回形にしました。

前のタックのところにボタン付けようと思っていますが
調度良いのが見つからず、とりあえずこのままで。
良いのが見つかったら付けて
無かったら、このもまでもいいかな?と思っています。

前回、タックプル90cmをプルオーバー1枚とチュニック2枚送ったんですが
ご縁が無くて、全部戻ってきました^^;

サイズ的に、小さいサイズの女の子服の需要が無いようだと
主催者さんがお話していました。
だから、今回どうしようかなと思いましたが・・・
大好きなこの形。
やっぱり作っちゃいました^^;

前回戻ってきたチュニック
以前モンキーパンツをあげた友達の子供にプレゼントして
ヘビロテしてもらっているようです☆

1歳5ヶ月の女の子ですが
体のわりに、おなかがぷっくりなので
市販の物だと、意外とおなかがきつそうなんだとか。

保育園では袖が長くて折らなきゃ行けない物はダメらしく
袖で合わせると80cmがピッタリだけど
そうするとおなかがきつそうってことで・・・
サイズ90cmでおなかゆったり&七分袖のタックプルは
とっても重宝したようです。

なので、またご縁が無いときは
その子にプレゼント!かなと思っています^^

委託用の服、知り合いのサイズで作っていると
戻ってきても、喜んでもらえるので良いんですよね~。笑


このタックプルに似合いそうな色で
モンキーパンツも作っています。

あとはゴムを入れるだけだったんだけど
昨夜は力尽きて出来ませんでした^^;

昨日は早起きしてサッカー観たから
日付が変わったら、さすがに睡魔が・・・。
明日はUPできると思います!

今週は、仕事もちょっとだけ楽なので
夜な夜な頑張るぞ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment