スポンサーサイト


レイヤードチュニックワンピース

本日開催の、委託で参加させてもらっているおうちショップ。

10時からなので、もうスタートしていますね。



送ったもので、まだUPしてなかったもの。

ワンピー120
パターン:one's one レイヤードチュニックワンピース120
生地:puriri   ぽぷり



今回はギャザースカートで作りました。

スカートが2着とも同じように見えますが
120はシャンブレーで、140は綿麻ダブルガーゼです。

ワンピー140
パターン:one's one レイヤードチュニックワンピース140
生地:puriri   ぽぷり


このスカートに使っているダブルガーゼ。
以前、これを作った残りですが
とっても着心地が良くて本当にヘビロテしています^^


最後はドルマンT。
フリーパターンです。
平置きにするとちょっと変わった形ですが
着ると肩が落ちて可愛いと思います。

soruman100_20130717101020.jpg
パターン:snappy life フリーパターン ドルマンT100
生地:puriri



発送前に全部並べて記念写真。


zentai.jpg

本当はもう少し作れれば良かったのですが
今回は、コレだけになっちゃいました。

ご縁があってお嫁に行けるものがあればいいのですが^^

関連記事

- 6 Comments

yumico*  

Re: これだけ素敵なのだからお嫁にいけます!!

リコメ遅くなってすみません。。。
日曜の夜から高熱で・・・今朝やっと平熱に戻りました^^;
40℃近い熱が2日。39℃の熱が1日。死にそうでした。。。

そんなに褒められると^^;
まだまだ修行中です。
でも、今回もお嫁に行けた物もあるので嬉しいです。
これは、お嫁に行くでしょ?と思っていた物がいけなかったりすることもあって
また次の参考にしようと思っています。

tama*haruriさんの服も、とっても可愛い服ばかりなので
出品したらたくさんお嫁に行きますよ~。
子育て一段落したら、是非!

体調が回復したら、作りたい物がいっぱいあるので
また夜な夜な作ります。

2013/07/25 (Thu) 10:31 | REPLY |   

tama*haruri  

これだけ素敵なのだからお嫁にいけます!!

一枚でトップスとボトムを着てる感じがすごく素敵ですね♪
一見セパレートかと思っちゃいました♪
布のコンビネーションも私好みです☆

yumico*さんみたいに商品として出品しても
恥ずかしくない素敵なお洋服作れるよう
私もガンバろっと☆

2013/07/23 (Tue) 23:16 | REPLY |   

yumico*  

Re: タイトルなし

今回もお世話になりました^^

ワンピー、お嫁に行けて、気に入ってもらえて良かったです^^
着画、見たかったな~。

次回も参加させてもらえるようですので
次は、早めに準備を始めようと思っています^^;

アームカバー、肌触りが良いってことはバード柄の方ですよね!
もう一つも良いですが、バード柄は特に肌触りが良かったです。
あの生地でTシャツ作ったんですが、めっちゃヘビロテしています。

お客様の声を聞けるので、対面での販売は楽しそうですね。
またよろしくお願いします。

2013/07/19 (Fri) 14:12 | REPLY |   

doux.b  

今回もとってもかわいいお洋服たちをどうもありがとうございました。

この140のワンピ、
近所の女の子が買って帰った後、
すぐにショップのほうに来られたので
どうしたのかな?と思ったら
早速ワンピを着てお披露目してくれてたんです。
とっても似合ってましたし、とっても気に入った様子でした。
私はアームカバーを試着したのですが
とっても肌触りがよく、気持がよかったです。
残念ながらお客様が優先ってことで・・・
大満足で買って帰られました。

2013/07/19 (Fri) 12:50 | REPLY |   

yumico*  

Re: かわいい~*

お久しぶりです^^
約束してたこと忘れてませんよ!
おうちショップも終わり、ご縁が無かった物も戻ってくるので
サイズが合う物、モモちゃんに送りつけようかと考えてます!笑

ワンピースは確かに楽チンですよね。
私も子供が小さいときは、ワンピースばかり着せてました。
上下のバランス考えなくても良いし。

小さな服は作るのも楽しいし、見てるだけで可愛いです♪
完成度は、まだまだです^^;
精進しなきゃ。

2013/07/18 (Thu) 15:30 | REPLY |   

marimo  

かわいい~*

お久しぶりです!!
ブログがほったらかしになってます・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
このチュニックワンピかわいい~*
私も今、モモに市販のこういったタイプの
ワンピを着せてます♪
夏場はウエストゴムのスカートより
ワンピの方が涼しくて良いですよね~
とくに小さい子はワンピがらくちんです♪
もうすっかり、子供服作家さんですね♪
(*'-'*)エヘヘ

2013/07/18 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

