またまた気が付けば広告が出るほど放置・・・。

完成したものが無かったのでUPは出来ないでいましたが
パターン購入→切り貼り・カット→生地をカットなど
地味にソーイング的なことはしていました^^;


久しぶりに完成までこぎ着けたのがこちら。

ニットベスト80-b f
パターン:NOOTIE*AGOGO
生地:SMILE デニムニット他


他の方が作っているのを見て
形が可愛いくてずっと気になっていました。

いつか!と思っていましたが
丁度季節的にも良い時期かなと購入。

簡単なのに、やっぱり可愛い~♪

今回、リブは全部短めにしています。
衿リブと裾リブは、ねこの隠れ家さんのベアスパンテレコ
自分用のスパッツを作って家着にしていますが
とっても肌触りが良いです~。
袖リブは、ポケットと合わせて若干違う色にしていますが
あまり分かりませんね~。

星柄なので、何も付けるつもりは無かったけど
何となく寂しい感じがして
あまり実用性の無いポケット付けてみました。

SMILEさんのサンプル生地です。
可愛いからいつか使いたいと思っていたんですが
使えて嬉しいです^^

一応、何も手を加えてない後ろも。

ニットベスト80-b b


このデニムニットで作ると、本当に可愛く仕上がります。
お気に入りです。


11月に、またおうちショップに参加させて頂けることになったので
そろそろスピードUPして、作らないと間に合いません^^;

頑張るぞ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 2

tama*haruri  2013, 10. 26 (Sat) 20:58

お久しぶり~~~(^^)
yumico*さんの作るお洋服拝見で来て嬉しいです♪
かわいいね、このパターン!!
NOOTIE*AGOGOって初めて知って
覗いてみました!!
可愛いパターンいっぱい!しかもお手頃♪
惹かれます♡

生地もきれいな色だね(^^)
うちの息子にも作ってあげたいな♡

編集 | 返信 |  

yumico*  2013, 10. 27 (Sun) 11:02

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
いつも読み逃げしていました^^;
いっぱい可愛い服出来てますね~。

私は、やっと本格始動です。
このニットベスト、ずっと気になっていてやっとゲットしました。
嬉しい価格だし、作ってみたらやっぱり可愛いです☆

生地もお気に入りの生地です。
しっかりしてるし、色合いも良いですよ。
SMILEさんの生地、ハズレは無いんですけどね^^

息子君にも是非!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧