スポンサーサイト


おとなミトン

久々の更新です。

おうちショップが終わってから
何だか気が抜けて・・・
そして、何かと忙しくて・・・
と言い訳してますが
ダラーッと過ごしていました(笑


久しぶりに完成したのがこちら。

大人ミトン1
パターン:polka drops おとなミトン
生地:C&S オリジナルフレンチパイル マスタード/ねこの隠れ家 20/ベアスパンテレコ
   裏 にっとやまのこ ニット生地 ウォームライト40スムース モクブラック(チャコール杢)


反対側も

大人ミトン2

子供から、至急で頼まれたものです。
以前作った、この手袋がボロボロだからと。

polkaさんの仕様書では1枚仕立てです。
このフレンチパルはpolkaさんの商品ページで使っているラッチパイル的なもの。
手袋向きと言うか、1枚で暖かそうです。

なので、最初1枚仕立てで作ったんです。
が・・・こちらは北国なのでやっぱい寒いでしょ!と
裏を付けて作り直しました。

裏地も暖かさにこだわって、にっとやまのこさんの暖かいという物。
実際、手を入れると暖かいかも?!

中はパターンそのままで、外は103%にしました。
中の生地が薄かったので調度良かったです。

リブはちょい長めにしました。
その方が暖かいかなとの母心(笑

早速昨日送ったので、明日から着けられるかな。

下は、1枚仕立てのものと103%の比較。
ちょっと大きいでしょ。

大人ミトン比較

自分用も作ろうかと思いながら
ほぼ車移動なので中々手袋ってしないよな~と考え中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 2 Comments

yumico*  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^
Reコメ遅くなってすみません。。。
今年もよろしくお願いします。

今年は、広告が出ない程度には更新したいと思っています^^;

作りたい物ややりたいことはいっぱいありますが
年々体力が・・・。
って事で、体力増強も目標です^^

お互い健康で素敵な1年になりますように☆

2014/01/08 (Wed) 08:51 | REPLY |   

tama*haruri  

形がかっこいいね♪
大人デザイン!!手のひら側の切り替えもアクセントになって素敵(^^)

今年も去年に引き続き、ブログを通して仲良くしてくれてありがとう
yumico*さんのブログから縫いモチいっぱいいただいたり
コメントで元気もらったり
ほんとありがとね(^^)

来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えください♪

2013/12/30 (Mon) 15:51 | REPLY |   

Post a comment

