2014年も1週間経ちました!

前回の更新から、かな~り開き広告がでちゃいました。。。

我が家も、どうにか年末のあれやこれやを終えて
新年を迎えています。

今年は・・・
週1は更新したい!!と思っています^^;

よろしくお願いします☆


年末年始は、就活が始まってバイトを辞めた子供が
久しぶりにゆっくりと帰省しました。

昨年も一昨年も大晦日や元旦はバイトが入り
2.3日しか帰省出来なかったのに
今年は、1週間帰省出来たので
友達と会ったりしながらも
かなりのんびり出来たようです。

私も、今年は暦の並びが良かったせいもあり6連休。
TV見ながらミシンでも・・・と思いながら
本当にのんびり、だらりと過ごしちゃいました^^;

でも、年末秋田へ引っ越した友達が遊びに来てくれると言うので
急いでプレゼント用の服を作りました。

以前、こちらの服をあげた子供たち。

前は110.120.140だったのに
120.130.150になっていて・・・(汗

130.150は姉妹なのでお揃いにしたくて
唯一150のパターンを持っていたpolkaさんのグランキュロットに決定。

グランキュロット150 130
パターン:polka drops グランキュロット150.130
生 地:C&S フレンチコーデュロイ ミルクココア

とっても縫いやすい生地でした。
上下を間違わないようにカットして
ひたすら縫いました。

本当は前の部分とかステッチをするべきなんですが
ミシン糸がピッタリなのが無くて、裾のステッチのみにしました。

C&Sさんの生地は、色が微妙な物が多いので
次回からは、生地と合わせて糸も買おう!

着てもらったら、ウエストのゴムが規定通りだとゆるゆるで
かなり短くしました。

でも、とっても可愛かったです(着画撮り忘れました。。。)

ボタンもなかなか合う物が見つけられず
結局くるみボタンにしました。

グランキュロット くるみボタン

ポケットは花柄で。

グランキュロットポケット


男の子くんにはおうちショップから舞い戻ってきた
120のこちらのトレーナー。

ちょっと大きめだったので、来年まで着られそうです。

おみやげにお酒と若がえりまんじゅうもらっちゃいました。

omiya.jpg

本当に若返ったら良いのに^^;
お酒はスパークリングでとっても美味しかったです♪


お正月は、三が日とも駅伝三昧。
でも、財布が欲しいと子供が言うのでちょっとだけ初売りに出かけました。

午後でしたが、とっても混んでいて
人混みが苦手な私は一気に疲れました。。。
が・・・大好きな神楽をやっていて一気にテンションUP!!

kagura.jpg

今年は良いことがありそうな予感^^

4日から仕事始めで半日仕事。
午後から子供を送って盛岡へ。

途中は綺麗な雪景色でした~。
雪は苦手だけど、やっぱり綺麗です。

RIMG5379_201401080911449c7.jpg


年末年始のあれこれでした。

作ってるものも色々ありますので、あとでUPしますね。
関連記事

コメント 0

新着記事一覧