年末、今年一年分の布山の整理をし
昨シーズン買った今時季にピッタリなニットを発見。

ぽぷりさんで1mだけケチ買いしたニット。
重ね着用のプルオーバーにしようと思い
ダウンロードですぐ作れる人気のパターンでササッと作りました。

ワイドプルオーバー
パターン:Wildberry Labo+ ワイドプルオーバー
生地:ぽぷり コットン/ウール  天竺ジャズネップ ダークモスグリーン


1mだとやっぱり足りなくて・・・
丈と袖丈を短くして調節しました。
今の時季タートルに合わせて着るのにピッタリです。

ウールも入っているので暖かく
気に入ってガンガン着ていたら
すぐに毛玉になりました。。。
ちょっとお出かけには・・・って感じになってきたので
別の生地で作ろうと思い、すでに購入済みです!
でも、またしてもケチケチ1m買いですが^^;

小さく着画
puru c

やっぱりちょっと短めです。
規定通りの丈だと調度良いと思います。


ダウンロードパターンはすぐに取りかかれるのが良いですね~。
それにこのパターンはパーツが少ないのであっという間です。

毛玉を気にしないで着られる裏毛でも作りたいな。

関連記事

コメント 0

新着記事一覧