最近、休みの日は石けん作っています。

在庫が本当に無くなって・・・
自宅の石けん用の引き出しの奥に眠っていた
何年もの?って感じの石けんと使ってみたりして^^;

長期熟成の石けん、私は個人的に推奨してますが
やっぱり良い感じです♪


作った石けんのUPもしたいところですが
今日は先日作って毎日大活躍中のネックウォーマーです^^


ネックウォーマー1
パターン:SMILE フリーパターン ネックウォーマー
生地:SMILE 厚手サークルキルトニット 粗挽きMIX ブラウン杢/にっとやまのこメルトンフリース モカグレージュ


ネックウォーマー2

今年はとっても寒いので、お正月に作ろうと思いながら
ダラリと過ごした結果作れず
寒さに耐えかねて急いで作りました^^

今までは、毛糸のマフラーをしていましたが
短かったので落ちてきたりするのが嫌だなと思っていました。
これは、もちろん落ちて来ないし
と~っても暖かいです♪

これを作る前に、子供にも作ったんですが
それは、写真撮るのを忘れました。。。
そっちも大活躍しているそうです。

しっかり肉厚のキルトニットだったので
本当に暖かいのですが・・・
もう少しクタッとしても良いかな?

次回は違う生地で作ろうと思います!

旦那さんからも希望があったので
寒さが厳しいこの時季に活躍してもらうべく
早く作らないと(汗

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧