スポンサーサイト


ふゆタートル

たくさんの方が作られている
polka drops さんのふゆタートル。
発売してすぐに購入していました。

1月中旬に完成。
なかなか写真が撮れなく・・・
UPがかなり遅くなりました。

ふゆタートル

パターン:polka drops ふゆタートル L
生地:クルール ソフト裏毛起毛ライトチャコール杢


この生地、とっても柔らかくてテロンとしていて
出来上がったら、活躍するだろう!!
とテンション上がっていました。

実際、とっても素敵に出来たんですが・・・・

あれ?なんか共布のリブがキツイ?

??と思いながらも、着てたんですが
洗ってみて、初めてその謎が判明。

洗濯して干そうとしたら
何だか縦にビローンと伸びます。

なんと生地の縦横が間違っていました。。。
そりゃ伸びない訳です。

ショック。

その事実を知ってから、着ていませんが
残っている生地で、リブの部分を直して着ようと思っています。

かなり気に入っていたから、ショックも大きかった。
でも、見た目ではそうみえる生地なんです!←言い訳

これからは、ちゃんと布目を見ないとね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

