2人分のネックウォーマー

週末は、今季最大の雪となりました。

土曜日は休みだったので、子供の中学バスケ時代からの仲良しママさんと
ランチ&試合観戦してきました。

ランチの写真撮り忘れましたが
とっても美味しくて、量が調度良かったです♪
最近、そんなにたくさん食べられないので量は重要です^^;
旦那さんと一緒の時は、残しても食べてもらえるから良いんですが・・・。

本当は、夜も飲みに行く予定でしたが
大雪になるとの事だったので夜の部は延期。
一気に楽しむより良かったかもね。


前から作ろうと思いながら、まだ作ってなかった
旦那さん用のネックウォーマー。
この大雪で雪かきをする時に必要だ!ってことで
急いで作りました。


取りかかればすぐなのに・・・
カットする時、モフモフが出るので
何となく後回しになっちゃっていたんです。

自分と娘の分は作ってたのにね^^;
ごめんよ~旦那さん。



あっという間に完成。

ネックウォーマー s
パターン:SMILE フリーパターン
生地:C&S オリジナルフレンチパイル ネイビー / ソレイユ  ベアボア モカ


色がかなりとんでいます。
もっと濃くて、おじさんでも大丈夫な色です^^

以前、自分用はすでに作っていますが
今回作ったこのネックウォーマーを試着したところ
ベアボア効果で物凄く着け心地が良い~♪
そして柔らかくて、首にフィットする感じ。

自分用は、しっかり目のメルトンフリースと厚手のキルトニットだったせいか
あまり首に寄り添わずに、しっかり立ってる感じです。
それでも暖かいのは暖かかったけど・・・
これを着けてみたら違いは歴然。

で・・・
すぐに自分用2枚目を作りました!(←自分のは早っ)

ネックウォーマー y
生地:ねこの隠れ家 ふんわりネップ セピア・ジャズネップテレコ セピア/ ソレイユ  ベアボア モカ

試着してみると、旦那さんに作った物より
さらに柔らかくて、首にフィットします☆

生地で全然違いますね~。勉強になりました。

自分のにタグを付けるか悩みましたが、最終的に付けませんでした。
旦那さんのには、付ける気無し(笑


並べてみました。

ネックウォーマー y s

旦那さんのは、こっちの色が本物に近いです。

まだ1ヶ月は寒さは続くと思うので
活躍してもらいます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment