スポンサーサイト


シェリーメイ服


今日はお休みです。

昨日は霰が降ったりして荒れた天気でしたが
今日は朝からすっきり晴れています!
やっぱり、天気が良いと気持ちが上がります^^

旦那さんは、めったに無い休日出勤だし
リビングいっぱいに散らかしながら
お休みを満喫出来しています♪


前回紹介した我が家のニューフェイス。
シェリーメイちゃん。

この子の服をイベント用に作りました。

友達の子供からお人形の服を借りて
何となくで試作したのがこちら。


may_20140406110117d93.jpg

まだボタン着いていませんが、後ろ姿。

may b

生地はHARUさんだったかな。
自分のブラウスにしようと思って買ったけど
気に入っていたせいで、なかなか使えずにいましたが
形にしないと布山の一部になっちゃうので
買ったら使おう!と思いました。(←思っているけど高くなる布山。。。)


子供服を作っていると
途中で試着して・・・って事が出来ないけれど
シェリーメイちゃんはいつも我が家にいるから
試着させながら型紙をいじったりして
修正しながら作れるところが良いですね~。
嫌だ~って言わないしね^^


で、1着目を完成させてから
袖とか袖ぐりとか身幅とかいじって
襟も付けて
ちょっとラブリー感UPさせたのがこちら。

may2 f

後ろ姿。

may2 b

正面も可愛いけど
ちょっと寂しそうな後ろ姿も
可愛くて好きです。

スカートを広げるとこんなです。

may2 suka

ギャザーがかあなりあるので、そこに時間かかりました^^;


後ろの開きは、悩んでスナップボタンにしました。

may2 スナップ


こっちは夏らしい生地です。
袖山にギャザーを寄せたせいで
衿がちょっと上がっちゃったのが気になりますが
全体的にイメージ通りに出来たかな?

こういうのって好みがはっきり分かれるんでしょうね。

シェリーメイ服。
すぐに着せられるってことが嬉しくて
はまりそうです^^



今日はこれから、シェリーメイ服を作ろうか
子供服を作ろうかと生地を広げて悩んでいます。

ちょっとコーヒータイムしたら
また開始するぞ。

イベント参加させて頂きます。

up用

イベントブログはこちら
 

素敵な作品がたくさんUPされていますので
覗いて見てくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

