そうげんTシャツ

暑さが日に日に増しています^^;
昨年設置したエアコン。
あまり活躍するようにならなければ良いけど・・・。

7月8日に西宮市で開催されたおうちショップ。
台風の影響も受けず、盛況で終了したようです^^

私が作った作品をお手にとって頂いた方
ありがとうございました。

次回は11月開催の予定ですので
楽しみお待ち下さいね。


さて、暑くなってきて
自分用のTシャツが不足していたので
最近気に入って作っている
polka dropsさんのそうげんTシャツ作りました。

sogen kiiro
パターン:polka drops そうげんTシャツ M
生地:Neula ja Lanka 杢天竺/いちょう

何度撮っても上手く色を出せなかったです。
もう少し濃いいちょう色です。

今回、袖を1.5cm長くしました。
本当はもう少し長くして、太い腕を隠したかったのですが
メール便可能な1mしか買わなかったので
残った生地で、作りたい物の事を考えると、1.5cmが限界でした。

生地は、サンプルを取り寄せていたので何の問題も無し!
形になって着てみたら、生地が柔らかくて
とーーーーーーーっても着心地が良いです!!
すでに洗濯しましたが、洗濯しても伸びることもなく着心地抜群。
薄手なのでちょっと心配でしたが
キャミを着れば問題なしでした。

この生地と同じ色違いがあれば絶対欲しいです。

胸にStish Plus+ さんのフロッキー付けてみました。
これがあるだけで、市販のTシャツみたいになります。

調度帰ってきていた子供がこのTシャツを見て
欲しい!と言っていたので
夏休みの帰省までに、作ろうと思います。
Mでも着られたけど、Lもダウンロードしようか考え中です。

今週末は、毎年恒例の会社の夏祭り。
今年は駐車場係。
初めてなので緊張しています^^;
無事にやりきれますように!
そして、雨が降らずにやりきって延期になりませんように!!!

関連記事

0 Comments

Post a comment