COLORFUL HARMONY さんの CIEL プルオーバー完成しました。

結構前から裁断して、今日は肩だけ。
次の日は脇だけ・・・って感じで何日かかったの?って感じです。
本当は、ササッと作れるパターンなのにね^^;

CIEL puru 1
パターン:COLORFUL HARMONY  CIEL プルオーバー
生地:HARU 天日干し手もみリング刺繍レース ボーダーランダムドット オフ/ソレイユ Tシャツ天竺 オフホワイト

HARUさんで昨年買ったこの生地。
CIEL puru kiji

イメージしてたより穴大きくて・・・
今まで使えずにいました。
でも、このパターンなら調度良いんじゃない?!と思って
やっと日の目を浴びました^^
キャミ必須ですが、とっても涼しいです。

バックの写真は無いですが
生地は、ソレイユさんのTシャツ天竺。
合わせたみたいにピッタリと色が合いました。
とっても伸びの良い生地です。

もっとダボッとするのかと思っていたんですが
意外とスッキリしています。
これなら、ダボッとしたのが似合わない私でも着られそうです♪

今日、ユ○クロでインに着るもの買って
この夏、腕丸出しで着ますよ~。

娘が帰ってくるので、取られそうな予感。。。
関連記事

コメント 2

marimo  2014, 07. 28 (Mon) 08:47

とっても涼しげでかわいい~*
このレース生地、超好みです♪
ニットソーイング、うらやましい・・・
(*'-'*)

編集 | 返信 |  

yumico*  2014, 07. 28 (Mon) 09:59

Re: タイトルなし

涼しいですよ~。インナー必須ですが。
ロングスカートと合わせると良いかな~と思っています。
昨日、早速着てみましたが楽チンでした^^
ニットソーイング、ロックミシンでガーッて感じに出来るので良いですよ。
ロックミシン高いですけどね^^;
そして、生地もたまっていく。。。
作りたい物がいっぱいですが、年々体力が・・・。
無尽蔵の体力が欲しい!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧