スポンサーサイト


ロントート


子供が8月2日から帰省しています。
実習のため、毎日博物館に通っていましたが
それも昨日で終了!

一昨日の夜、バッグが欲しい!と言って
布山の部屋を物色して
コレで!と指示を受けて(基本、家族の物が優先!!と言われます。確かに・・・)

昨日は、のんびりとバッグを作りました。

ron2-soto.jpg
パターン:polka drops ロントート 110% 高さ+3.5cm
生 地:表 生地ショップ Apuhouse コットンリネンシャンブレーダンガリーツイル サックス
     内側 ネスホーム

表の生地は、ギャザーパンツを作ろうかと思って買った物ですが
意外と肌が敏感な私には、ちょっとチクチクする?と思い
そのまま布山に積まれていたものです^^;
日の目を浴びることが出来て、ホント良かった。

天気が悪いこともあって、上手く写真撮れませんでしたが
ユーズド感のある、とっても良い感じのバッグになりました^^

ロントート1号を実習中のお弁当入れに使っていて
もう少し大きく、そして持ち手ももう少し長く!との事だったので
パターンを110%に拡大し高さを3.5cm出しました。
110%にしたせいで、縫い代も広くなりましたが1cmで縫っています。
持ち手は、3cmプラス。

ron2-naka.jpg

内布も娘が選んだ物です。
4分割されている生地で、すでにロントート1号で2種類使っていたので
残っていた2種類で作りました。

ロントート1号との比較。

ron hikaku

一回り大きくて、A4ファイルも余裕で入ります。
使いやすそうなサイズになりました。

tagu ron2
tagu ron


タグも自分で選んで、場所も決めてもらって付けたので
かなり満足してくれました♪

昨夜は、肩にかけて、何度も鏡の前に立ち
可愛い~♪と言ってくれて、大満足な母でした^^

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

