one's one サマーブラウス

そろそろ夏も中盤に入り
昨年カットして放置していた夏服をやっと完成させました!

one's one さんのサマーブラウス。(←もろ、夏!! 笑)

サマーブラウス
パターン:one's one  サマーブラウス
生 地:ぽぷり コットン/リネン  マドラスチェック ネイビー/マスタード

この生地、とっても気に入って
絶対に自分のブラウスにするぞ!と思い
私にしては、結構素早くカットまではしていました。

が・・・
その後1年以上放置。。。
でも、完成させることが出来て良かった~^^;

首のボタンが結構キツイですが、他はゆったり。
風が通り抜ける感じで、とっても涼しいです。

とっても気に入っているのですが
大きな失敗箇所が・・・。

襟です。

こちらが表。

eri omote

なんか反り返っているでしょ。
そうです!芯を貼った方が裏になっています。

本来表の裏側。

eri ura

良い感じだったのに。。。

途中で気が付いていたんですが
ほどいて縫い直そう!と言う気分にならず
そのままにしちゃいました。

完成したら・・・やっぱり気になる!!

でも、家族は『全く気にならない!』そうです。
作った本人は気になって仕方ないのですが・・・。

一応直す気になれば、ギリギリ生地も残っているので
その気になったら、頑張ります。

着た感じ、ちょっと私には若いかな?と思いますが
着ますよ~。

娘は、私の方が似合う!!とねらっています(笑

明日からお盆ですね。
私は、1日だけ休みです。
雨が降らないと良いですね!

関連記事

0 Comments

Post a comment