スポンサーサイト


かんたんすっきりギャザーパンツ

11/2のイベントは、心配していた雨も降らず
暑いくらいのお天気で、無事終了したようです。

お買上頂いた方、本当にありがとうございます^^
そして、saku2さんはじめイベント準備や当日のお手伝いなど
たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

イベントに参加すると縫いモチUPします。
また、時間があるときのんびり作っていこうと思います。


イベントが終了したので
必要にせまられていた自分服を作りました。

簡単すっきりギャザーパンツ 
パターン:polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ
生地:ソレイユ ダブルクロス ストライプ ネイビー

暖かそうだなと思って買った生地です。
思った通りあったかい♪

本当は、冬バージョンで床に着くくらいにしたかったけど
いつものようにケチケチ買いしてたので
前のよりも短くなりました。。。

ササッと作りたかったけど
生地不足により、ベルトの内布は違う生地にしなきゃいけなかった。。。

ウエスト

そして、表ベルトも2箇所つぎはぎしています^^;

tugihagi.jpg

そして、もう何着も作っていますが
次こそはポケットを!と思っていたので、今回ポケットも付けました。

簡単すっきりギャザーパンツ poke

このポケットが・・・
型紙なかったので、polkaさんのグランキュロット150のポケットを使いました。
そしたら・・・
ポケットに手を入れようとしたら手が引っかかります。。。
手間を掛けただけにショック。
でも、携帯とか入れた物は落ちないで良いかな(と自分に言い聞かせる。)

このパターンは、本当はすっごく簡単に完成するんですが
今までで一番手間と時間がかかりました^^;

ちなみに、長らく着ていて、かなり気に入っていたギャザーパンツの
ベルトの内側はこんなになっていました!?

旧 簡単すっきりギャザーパンツやぶれ

コットンリネンのダブルガーゼで、柔らかくて暖かくて透けない感じが
と~っても気に入っていたので、かなりのヘビロテだったで
こんな感じになっちゃいました^^;

同じ生地があれば、また同じ生地で作りたいと思っていますが
無いですね。。。

完成して、やっぱりロングバージョンが欲しいので
また作ろうと思います。
関連記事

- 1 Comments

yumico*  

Re: タイトルなし

鍵コメ Oさん

コメントありがとうございます^^
イベントお疲れ様でした。
いつも皆さんにお世話になりっぱなしで・・・
ホントありがとうございます。

お買上頂いたんですね!
嬉しいお言葉に感激しています☆

次回も参加させてもらえると良いな~♪

いつも読み逃げばかりですが^^;
ブログ、また遊びに行かせてもらいますね。

2014/11/06 (Thu) 13:37 | REPLY |   

Post a comment

