キルトニットトレーナー

先週末は久々の3連休でした。

その前は、2週続けて遠出していたので
何も予定が無い休日、嬉しい~。

最近、寒くなってきたけど
省エネ暖房中の我が家はちょっと寒い。

リビングのみの蓄熱稼働で
他の部屋は蓄熱してないからか?
それとも、歳をとったから寒さが身にしみる??

どっちにしても、この寒さに対処しないと!ってことで
2年も暖めていたキルトニットを使って自分服を作りました。

タートルフードM
パターン:hibi+ タートルフードM(フード無し)
生地:SMILE 厚手サークルキルトニット/粗挽きMIX/ブラウン杢    粗挽きMIXリブ/ブラウン杢

この生地、とっても気に入って買いましたが
勿体なくて使えませんでした。
でも、布山減らしたいし、あったかそうだし
遂に鋏を入れちゃいました。

キルトニット

遠目では分かりづらいですが
キルトステッチがサークル状で可愛いです。

本当はタートルフードを作ろうと思ったんですが
家着にしようと思っていたので、フードは邪魔かな?と。
見頃をカットした後に、フードは止めて適当にリブを付けました。

フードが付く予定の首周りなので
若干開きすぎ感はありますが
家で着るので、ゆるくて良い感じです。

完成後すぐ着ていますが・・
めっちゃ暖かい!
これが三層構造のキルト効果?!
もう手放せません^^

味をしめて、家用のズボンもキルトニットで作りたい願望が沸いてきて
今、キルトニットを物色中です^^

SMILEさんのぽこぽこリッチドットキルトも良いな~と思っています。
ホントは
ナイトブルーが欲しかったんですが、すでに売り切れ。。。
色違いを買うか悩み中です。

本当に暖かいトレーナーが出来て嬉しくて
旦那にも 『作ってあげる?』 と無理強いしていますが
旦那はそんなに寒さを感じていないようで
男女の温度差を感じています^^;

今週末も、予定が無い連休!!
しばらく自分のものの製作が続きそうです^^
関連記事

0 Comments

Post a comment