ミシンで作るミトン

自分の冬支度第2弾。

ミシンで作るミトン
パターン:COLORFUL HARMONY ミシンで作るミトン手袋
生地:ニット生地のやまのこ メルトンフリースモカグレージュ/リクセーレ1/48スパンテレコ モカ

一応手のひら側も。

ミシンで作るミトン 2

とっても簡単でした!
急遽、裏無しにしたこともあると思いますが。

表を作ってはめてみたら・・・
私の手が大きいせいか?(多分そですね~)
裏を付けたら手が入らない気がしたので止めました^^;
これだけでも、充分暖かいか?とも思ったしね。

自分用にはなかなか付けないタグも付けました。

ミシンで作るミトン tagu

でも、やっぱり適当感丸出しです。
左は左右だけ縫ってますが、右は4辺縫ってます^^;
良いんです!近くで見ないと分からないから。

今まで、子供用に手袋1号手袋2号を作りましたが
一番簡単だったかも?(絶対、裏が無かったからですが・・・)

強風だった昨日、会社帰りにつけたら風を感じたので
真冬に向けて、次は裏付きで作るぞ!


関連記事

0 Comments

Post a comment