パジャマをカットした時、一気にカットしていたものを完成させました。

ushiro g
パターン:ちゃきステ おとな後ろギャザープル 
生地:MANALOLE 幅広スーパーソフト鬼裏毛ボーダー・生成り×淡杢グレー
ねこの隠れ家 ベアテレコ 杢グレー

この生地も一目見て気に入って購入。

スーパーソフトと言うとおり、柔らかい裏毛です。
襟ぐりの開きはあまり広くない方が好みの私としては
もっとしっかりしたスパンフライスにすれば良かったかな?と
ちょっとだけ後悔しています。
ゆるい生地&お気に入りの柔らかなベアテレコのためか
襟元が結構広がります。
でも、このベアテレコはホントにずっと柔らかくてお気に入りです。(グレーsold outですね)

ポケットも付ける予定でしたが
思いの外ゆるいニットだったので、付けるのやめました。

ushiro g b

後ろのゴムはかなりゆるい感じにしました。
どんだけ屈んでも、絶対に背中は出ません(笑

これも時季的に遅すぎでしたね。。。
でも、梅雨時期には着られるかな?
秋には大活躍すると思います。

このゆるっと感、良いですね。
ゆるっと!があまり似合わない私でも、意外と良い感じでした。

夏にも着られる薄い生地で、また作りたいな。
結構屈む、町内の草取りなんかに重宝しそうです^^

GWは暦通り。
特に予定も無いので、色々作りたいな~。

関連記事

コメント 0

新着記事一覧