ニットショートパンツ

先週末の旅行がひびいて
疲れ切っている私に、待ちに待った週末です。

が・・・
子供から、今日仕事終わってから帰るから!と連絡がありました。
研修もあったので、帰って来るのは久しぶり。
楽しみですが・・・のんびり出来ない週末になりそうな予感^^;

ずーっと前にパターンを買って、カットした状態で1年以上放置していたものを
後ろギャザープルの糸を変える前に!と完成させてあったものです。

そして、またまた自分の物です 笑

【ワンコイン】ニットショートパンツ型
パターン:filer ワンコイン ニットショートパンツ

この生地、どこで買ったか不明です。
でも、柔らかくて履き心地抜群です。

今時季にピッタリなショート丈。
年齢的に、少なくてもあと5cmは伸ばしたかったって感じです。
でも、1年以上前にカットしてあった生地。
その時は、そんなことは考えて無かったと思います。(遠い目・・・)
基本、初めて作るときはまんま作るタイプですから。

次は長めに作って、花の水やりなんかで外に出ても
人に迷惑にならにものを作りたいと思います^^

【ワンコイン】ニットショートパンツ 後ろ

うしろポケットは省略。
でも、やっぱり有った方が良いかも。
こんな柔らかい生地の時は
ポケットあると、おしりのラインが出にくいかな~と思います。
次は付けます!!


いつも、自分用には何も付けないんですが
フロッキーの期限が過ぎてる物が結構あるので
使い切っちゃおうと裾に付けてみました。

が・・・・
なんと逆さま。

【ワンコイン】ニットショートパンツ パンダ

目立たない色のフロッキーで良かった~。
じっくり見なけりゃ分からないでしょ!?
家でしか着ないし。

自分のだと、ほんとテキトー。
今後、期限切れフロッキー自己消費の時は要注意ですね。

夏物で作りたい物、いっぱいあります。
生地もあふれかえってるので
日々、亀のペースで作ろうと思います。
関連記事

0 Comments

Post a comment