暑い!毎日暑すぎる!!
でも、この暑さのお陰でゴーヤ、ぐいぐいのびています。
(もう収穫して食べてる地域もあるだろうけど・・・汗)

20150801goya.jpg

さすが南国生まれです。

またまた自分服作りました。

Vラインボートブラウス
パターン:polka drops Vラインボートブラウス
生地:Wildberry フレンチリネンウィンドウペインオレンジ

好みの形のパターン。
もっと早く作りたかったけど・・・今に至る。。。
そして、この猛暑に七分袖。
半袖にしようかかなり迷いましたが、初なのでまんま作りました。

生地は山のようにあるので、その中から・・・とも思いましたが・・・
買っちゃいました^^;
本当は、Wildberryさんの布帛用女子Tシャツを作ろうと思って
パターンも一緒に購入していましたが、こちらのパターンに変更。
ビタミンカラー、この歳で大丈夫?と思いながら、夏だし良いかな。

袖口のポイント。

Vラインボートブラウス sode

着てみましたが、なかなか良い感じです。
Tシャツとは違い、楽なのにキチンと感があります。

でも、私の腕は肘のところがバ~ンとしてて
腕を上下したりすると、袖が肘で止まって降りてこない感じ。

もっとスルッとした生地なら大丈夫なのか?
それとも、若干袖を広くするか?
あと、裾の三つ折りのアイロンを必死にやりすぎて生地が伸びてうねっています。
次回作る時の課題です。

でも、リネンは涼しいしヘビロテしそうな予感。

ちなみに、ネックが広く開いた服は苦手なので、ネック部分は95%で作っています。
頭も普通に入りました(笑

もう少し自分服が続く予定です。
関連記事

コメント 0

新着記事一覧